top of page

日々のハックシリーズ ビジネスの種 (Daily Hacks Series)

更新日:2021年6月10日

弊社のCDOは日々いろいろ実験をしています。 今日はその中でも面白かったので我々の中で盛り上がったものをご紹介しましょう. クライアント様案件の検討会後、昼ご飯でも食べるかという話になり、Dニーズで食べることにしました。机も広いし、議論の続きもあったからです。 ご飯の最中にCDOがいつもの彼のハックを持ち出して、いきなりランチのカキフライを携帯で認識させようと始めました。アイスクリームと誤認識しました。  おぉー、それなによ? てな話になり、やって、やって! となり、、、 彼の話を聴くと、なんとiphoneの上でいつもの学習器を走らせたというのです。 しかし携帯上なので、認識できるものは限られると、、 えー? それじゃどんなものならできそう? ということになり、 いろいろなものを認識してみようじゃないかという話になり、 ノリノリでDニーズのものを手あたり次第に認識させてみることにしました。 それらが、この写真群です。携帯上で認識器が動いてるんです。認識スピードは快適でした。 どうでしょう? 皆さん、、、新たなビジネスができそうな気がするかな?? 微笑 ほとんど新たな教師付き学習はさせていないので、これくらいできるなら、食べ物系の認識器とか割と軽くできそうよね、、、そしたら、あれができるでしょ、あれも、これも、、、

本ブログに対するお問い合わせなどはお問合せページからご連絡いただけましたら幸いです。


閲覧数:59回
bottom of page